SSブログ

東北3大祭り 1日目ねぶた祭り [旅行]

昨日まで東北3大祭りを見に行ってました。2泊3日という強行スケジュールだったけど、凄く楽しかった!
まず1日目はねぶた祭り。跳人の衣装を借りれば参加も出来るというので、衣装もレンタルして意気込んで参加してきました!

CIMG0190.JPG
近くを通るねぶた。凄い迫力だし綺麗!跳人になるとかなり接近して見れるので凄い楽しいです。らっせ~ら~!らっせら~!と一緒に跳ねれるのが楽しい~~。祭り好きなもんで、もう堪らない!翌日筋肉痛だろうなあ~、と思いながらも跳ねまくってしまいました。もうちょっといいアングルで撮ったのもあるのですが、自分が入ってたりするので、アップ出来ず…。ちょっと残念~。

CIMG0201.JPG
ねぶたを別のアングルから。ぐる~っと迂回するのがまた迫力!!全部人の力で動かしてるんだあ、と改めて感動。

CIMG0192.JPG
後ろからも1枚。どこから見ても格好いい!ここいらで電池がやばくなってきたので撮影を控えることに。

CIMG0189.JPG
花笠で練り歩く人たちも1枚。これも見ごたえありました~。

で、その日の夕飯はねぶたの始まる前に「おさない」というホタテ料理の有名なお店に行きました。
CIMG0178.JPG
私の頼んだホタテフライ定食。ホタテがとにかく美味しい~~~!身がしっかりしてるし臭みも無いのが嬉しいです。
CIMG0179.JPG
一緒に頼んだホタテ焼き。これも美味しかった~。身が大きくて、食べ応えばっちり!

CIMG0169.JPG
おまけの写真その①
昼間、展示してあったねぶたです。昼間見ても迫力!
CIMG0167.JPG
おまけの写真その②
ドコモダケのねぶた。なんか可愛い♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。