SSブログ

名古屋旅行記 後編 [旅行]

名古屋旅行2日目です。
起きてまず向かったのは名古屋では有名な喫茶店コメダです。夜中3時にケーキを食べまくったせいか胃の重さを感じつつも、せっかく名古屋に来たのですからモーニングを食べないわけには行きません!

Image367.jpg
コーヒーの値段でトーストとゆで卵が付いてきます。何だかお得な気分~♪

Image368.jpg
コメダで有名なデザート、シュトーレンもオーダー。あまりお腹に余裕も無かったのでミニサイズを頼んだのですが、十分大きい…。普通サイズはどのくらいなんだろう…。

朝もしっかりと食べた後は名古屋城へ。せっかく観光に来たんですからね。

IMG_0064.JPG
お城に着くと梅が咲いてました。もう少し季節をずらせば桜が見れたのかな。

IMG_0065.JPG
そして名古屋城です。よく晴れてて気持ち良かったです。
話には聞いていましたが、名古屋城は本当近代的ですね。城の中に普通にエレベーターがあるのが変な感じ。あまり情緒は無かったかも。見物するなら犬山城の方が面白いらしいです。今度来るときは、そちらに行ってみたいな。

IMG_0069.JPG
お堀の一部は干上がっているのか水が無く、何故か鹿が飼われておりました。

IMG_0068.JPG
小鹿も居ました。可愛い。

そして、お次は栄に。帰りの新幹線の時間もあるのでちょっとバタバタしながら向かいました。
テレビ塔と観覧車を見た後は、活魚料理 まるはというお店でちょっと遅いお昼です。

IMG_0071.JPG
エビフライが有名とのことで、エビフライが2本付いてくるまるは定食を頂きました。食べ応えばっちりの海老を頂けました!ぷりぷりなんです。満足~。

お腹も膨れたところで、雑貨屋さんやらキャスのお店を覗いているうちに、いつの間にか新幹線の時間に。慌てて名古屋駅に向かい、会社へのお土産を購入し新幹線に乗り込みました。

なんというか、本当食べてばっかな旅行でした。楽しかった!
しかし1泊2日は短いですね。今度はじっくり来たい。
そんなこと言いながらも今度は1泊で京都行く予定だったりするのですが…。
頑張っていろんなとこ行くぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋旅行記 前編京都花灯路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。