SSブログ

三重旅行記① 松坂~賢島 [旅行]

先月会社の方達と行ってきた三重旅行を纏めていこうかと思います。
三重に行くのは初だったのですが、とにかく魚が美味しかった~!
まずは新幹線で名古屋まで。
途中、富士山がとても良く見えてテンションかなり上がりました!

CIMG0607.JPG
富士山をこんなにしっかり見たの、いつぶりだろう…。
下に工業地帯がもろに入ってしまったのがちょっと残念。
名古屋に着いたら、特急で松坂まで行きました。そこでお昼です。松坂といえばの…、

CIMG0614.JPG
松坂牛!!
昼から焼肉。旅行中とはいえ贅沢しちゃってるなあ~♪写真一番奥の肉がすっごいとろけて美味しかった~。
松坂からは、会社のこちら在住の方に案内をしてもらいました。

CIMG0617.JPG
まずは夫婦岩。訪れたのが「いい夫婦の日(11月2日)」の前日だったので結構混んでました。そして風も凄かった…。一応コート着ていったのだけど寒かった…。海風はやはし冷たいですね。

CIMG0620.JPG
ついでに恋みくじも引いてみたり。可愛いです。長年の片思いが実るって書いてあったけど…、全然心当たり無いんですが…。まあ、いいや。

CIMG0622.JPG
その後はパールロードをドライブです。写真は展望台からの景色ですが。
天気予報ではちょっと怪しい気配だったのですが、ちゃんと晴れてて一安心。ドライブは晴れてないとね。
途中、尼さんの作ってるというお守りを買いに行ったりしたのですが、行ったときにはもう売り切れ…。ちょうど最後の一個が売れていってました。人気なんですね~。残念だった…。

CIMG0624.JPG
そんなこんなで賢島に到着。写真は夕暮れの綺麗な展望台から。時間がもうちょっと早かったら、あたり一面真っ赤になって更に綺麗な景色が見れたそうです。

そしてお宿へ~。昼をがっつり食べたので、間食は全くしてない私達。今回泊まるお宿は知る人ぞ知る料理が美味しいので有名なお宿とか。かなりウキウキしながら、夕食時間を待ちました。

CIMG0626.JPG CIMG0630.JPG
そして待ちに待った夕ご飯!前菜と牡蠣料理です。もう、ね…、この時点で美味しくてしょうがないんですよね。牡蠣が味濃いし!身を食べた後、残ったスープをパンにつけて食べるのですけど、このパンからして美味しいし…。やばいです。

CIMG0631.JPG
そしてお刺身盛り合わせ~。鯛が本当身締まってる!しかもたっくさんあるので、遠慮なく食べちゃいました。でもって海老…。海老が本当甘いんです。柔らかくて口の中でとろけるんです…。
あ~思い出したらまた食べたくなってきました。

CIMG0636.JPG
次は伊勢えび!これ美味しいんですけど、食べるのにかなり苦戦しました。不器用なんですよね。食べるときには身がばらばらになっちゃってたのがちょっと寂しかった。美味しい海老なだけに勿体無い~。

CIMG0638.JPG
そしてお肉料理!これが、また肉柔らかいんだ!ソースもまた赤ワイン(かな?)が効いててこれをまたパンに付けて食べてました。この時点でお腹がかなり限界だったんですけど、食べ切りましたよ。
そんな状態で、デザートです。
まあ、デザートは別腹ですからね☆

CIMG0639.JPG
ラストのデザートです。
コンポート、めっちゃくちゃ美味しいです…。チーズケーキも柿のタルトタタン(珍しいですよね)も程よい甘さで、本当幸せ~。
お腹いっぱいだったはずなのに全部平らげてしまいました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カフェ ももちどり|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。