SSブログ

カフェ ももちどり [お散歩]

また随分日にちが空いてしまった…。
先週、前々から行きたかったパンケーキの美味しいカフェに行ってきました!
既に行ったことあるという子にどんな味か聞いてみたところの回答が「幸せになれる味」。こりゃもう行くしかない!となり。

やはり人気のお店のようで開店時刻とほぼ同時にお店の前には着いたのですが、既に列が…。
あまり大きくないお店なので、名前と電話番号を伝えて、そのへんをぶらぶらすることに。ちょうど明治神宮が近くだったので参拝もしてきちゃいました。
これ言うと周りの人に驚かれるのだけど、明治神宮って入ったこと無かったんですよね~。特に用事無かったし…。
でも、今回入ってみて結構感動しました。
緑がすっごい!最近神社の雰囲気とか好きなので余計良かったです。
また、ちょこちょこ来てみようかな。
で、参拝後ぶらぶらしてるうちに席が空いたと電話が入り、いざお店へ~。
ドライーカレーの昼食を食べた後は、待ちに待ったパンケーキ!
頼んでからちょっとすると、店内に漂ういい匂い。この時点で、かなり幸せ~。

Image444.jpg
そしてついに来ました、パンケーキ!正式名称は「塩バターキャラメルパンケーキ」です。
このときは昼食後ということもあって3人で一個を分けたのですが、1人1個にしておけば良かった~。ちょっと後悔。あっという間に1/3個食べ終えてしまった…。
本当ふわっふわ。クリームもふわふわだし、塩バターキャラメルっていうのがまた堪らない!
今だにあの味の余韻に浸ってしまっております。
とりあえず、今月中にリベンジする予定です。今度は1人1個、しっかり食べるぞ~!

Image442.jpg
ちょうど落ち葉の綺麗な時期で、あたりは本当綺麗でした。この時期はちょっと寒いながらも、お散歩が気持ちいい季節ですね。近所の木の多めな公園とか意味もなくぶらぶらしてしまう…。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。