SSブログ

東北3大祭り 3日目七夕祭り [旅行]

東北3大祭りツアーもいよいよ最終日。ラストは七夕祭り!今までと違って動の祭りではないけれど、アーケードにこれでもかって程に並ぶ七夕飾りは見ごたえありました!

CIMG0249.JPG
お花の模様が綺麗。芸が細かいんですよね~。

CIMG0250.JPG
これも凝ってますよね。小さい飾りの一個一個が手作りみたいで、作るのにどのくらいかかるんだろう。

CIMG0252.JPG
ジルスチュアートの七夕飾りなんてのもありました♪

CIMG0253.JPG
確か笹かまで有名なお店の七夕飾り。ふくろうが可愛い。

Image396.jpg
ここからデジカメの電池が切れてしまったので携帯のカメラに切り替え。画像がやはり荒い…。
今回の旅行、実は充電器を忘れてしまったんですよね…。かなりショックだった~。

Image398~00.jpg
ソフトバンクはお父さん。ちょうど撮ろうとした瞬間、真ん中の2個がくるーっと回ってしまってお父さんがきちんと撮れなくて残念。

Image399~00.jpg
右が織姫で左が彦星かな。七夕らしい飾りでした。色合も綺麗!

アーケード以外も街中が七夕飾りで溢れていて、見ごたえありました。
どのお祭りも、それぞれ個性があってとても楽しめました。街中がお祭りムードになっているのも良かったな~。祭り好きとしては、そういう環境って憧れますよ!

CIMG0245.JPG
この日のお昼は岩手でわんこそば。競技わんこではないのでマイペースで食べれました。とはいっても、私は相当の早食いなので、あまり関係無いかもしれない…。

CIMG0243.JPG
わんこには具もたくさんついてきます!飽きないように工夫されてるんですね~。いろんな食べ方が出来てかなり満足でした♪

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

jeryl

わんこ蕎麦、やってみたいんですよねぇ。
くみさんが食べられたのは最初から量が決まってるのかな?
by jeryl (2009-08-20 09:38) 

くみ

jerylさん

私が食べたのは全部で24杯でした。(12杯のトレイが2つになります)
結構お腹いっぱいになりますよ~。100杯とか食べる人って凄いなあ、と思います。
by くみ (2009-08-21 00:18) 

ほりけん

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
七夕飾り、ビックリするくらい綺麗ですね。
by ほりけん (2009-08-21 00:30) 

くみ

こんばんわ!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます(^^)
七夕飾り、ひとつひとつが綺麗で、かつバリエーションに富んでいて…。想像以上に見ごたえありました~。
by くみ (2009-08-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。