北海道旅行記① 1日目札幌編 [旅行]

去年の夏の北海道旅行記、今更アップです。

北海道旅行記なのに、なぜかピカチュウ号の写真からスタート。
これすっごい可愛いですね。あまりにはしゃいでしまい、一緒に居た妹は「子供だってそこまではしゃいでないよ」と呆れてましたが…。だって、見るの初めてだし!

そんなんではしゃぎつつ飛行機へ。初の北海道。わくわくしながら向かいます。

空港につくと、バスで札幌へ。これが結構時間かかってしまい、ホテルにチェックインしたときには3時過ぎ…。昼食食べてないもんだから、ちょっときつかった…。そんなんでまずは(かなり遅い)昼食に出発。旅行前にネットで調べたお店に向かいました。

北海道といったらスープカレー!アジアンテイストで、イメージしていたものとはちょっと違ってましたが、スパイス効いてて美味しかったです♪なかなか辛くて水飲みまくっちゃったけど。

ご飯を食べた後は軽く観光!

モエレ沼公園というところに行ってきました。行った時間が遅いせいか、思っていたより閑散とした雰囲気でした。写真左にあるのがモエレ公園のシンボルのガラスのピラミッドです。

ピラミッド内部。天候悪いせいかなんか薄暗い感じ。

売店で売っている灯り。上にあるやつがトトロっぽくて可愛かったです。

ピラミッドから出てウロウロしているうちにあたりは、すっかり夕暮れ。

モエレ山という、ちょっとした丘に登ってみました。あたりを見回せるのがすごく気持ちよかったです。
そんなことをしているうちにあたりも薄暗く…。段々肌寒くもなってきたのでホテルに戻ることに。

IMG_0015.JPG IMG_0019.JPG
夕飯は近くの海鮮の美味しいという居酒屋に。ガンガン海鮮頼んでお酒飲みまくりました。幸せ~。食べるのに夢中で写真ほとんど撮ってなかったりしますが…。
私的にヒットだったのは、写真右のじゃがバターの塩辛添え。この組み合わせ、むちゃくちゃいいです!こんど美味しい塩辛とか買ってきて家でもやろうかな。

そんなこんなで何だか慌しく1日目終了。

そして、2日目はあの旭日山動物園に!続きは次回。