SSブログ

鳥多古で鳥づくし [グルメ]

浅草の鳥多古に行ってきました!鳥料理では有名なお店らしいです。
ここのお店はちょっと変わったシステムになってます。まず完全予約制になっていて、お店は営業中も鍵がかかっているので、予約客は戸をノックして入れてもらいます。
そしてお店に行くときにはフランスパンを持ってくるように言われるのですが、このフランスパンを調達するのが思ったより大変だった…!仕事が終わって会社近くのパン屋さんで買えばいいかな、と気軽に考えていたら、どこのお店も売り切れ状態。途方に暮れながらも予約の時間も迫っているので出発。浅草橋で乗り換えの際に立ち寄ったパン屋さんでラストの1本をゲット。本当ホッとしました。(フランスパンを何に使うかは後述します☆)

お店は浅草寺の裏のちょっと分かりにくいところにありますが、ヤフー地図のおかげで無事到着。

Image352.jpg
カウンターに通されてまずは飲み物。ソーダ水の瓶が可愛いので思わず撮っちゃいました。
(私が飲んでたのはビールですが)
そうこうしてるうちに焼き鳥が運ばれてきます。

Image353.jpg

Image354~00.jpg

Image355~00.jpg
どれもずっしりしたお肉で満足~。特につくねの表面カリカリ具合が良かった!

Image356.jpg
お次は鳥わさ。お肉柔らかい~!!テンションどんどん上がっていきます!

Image357.jpg
ちょっと時間を置いてやってきたのが、鳥の酒蒸し!まず鳥の塊を細かく刻んでタルタルソースとキノコとよ~く混ぜ混ぜ。ここで登場するのが持参したフランスパン!スライスしてもらったフランスパンにディップみたいに乗っけて頂きます。
これ本当美味しい!というか、この組み合わせで美味しくないわけがない!こちらは3人以上でないと頼めないので要注意。

Image360.jpg
ラストはお鍋です。出汁が甘くてすき焼きっぽい感じでした。正直もうお腹苦しかったのだけど、完食!しかもこの後、〆のうどんとお蜜柑も頂きました。だって美味しいんだもん。

いや~、鳥をいろんな形で食べさせて貰えて満足なコースでした。
やはり美味いもの巡りはやめられない!


■鳥多古■
東京都台東区浅草2-32-1
TEL 03-3844-2756
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

jeryl

なんだか興味津々なお店ですねぇ。
フランスパンを持っていかなくちゃいけない、というのが面白いです。
鶏、どれも良い感じ♪
鍋、いいなぁ。

by jeryl (2009-02-21 12:55) 

jeryl

食パン持っていったら怒られるんでしょうねぇ(笑)
by jeryl (2009-02-21 12:56) 

sak

美味しそうですね♪
フランスパン持参っていいかも
でも忘れたらどうなるのでしょう(^^;

by sak (2009-02-23 13:53) 

くみ

jerlyさん
面白いお店ですよね~。
食パン持って行ったらやはり怒られますかね…、お酒を飲みすぎると怒られるらしいです(笑)

sakさん
美味しかったですよ♪
フランスパン持参のシステム面白いですよね。
忘れたら、やはり怒られるのでしょうか(^^;
by くみ (2009-03-01 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。