SSブログ

神保町散歩 [お散歩]

昨日は神保町を歩き回ってきました。
というのも、以前から気になっていたAMULETという雑貨屋さん&カフェが仮オープンというので、これは是非見ておかねば、と思いまして!

外観はこんな感じでした。鳥が可愛い♪雑貨も可愛いものたくさんでとても楽しかったです。
が、仮オープンということもあってかカフェメニューはデザートのみみたいでした。夕ご飯食べたかったので、カフェはまたの機会にすることに…。
そこで行く途中に見かけた丸香といううどん屋さんに行くことにしました。どうやら美味しいと評判のお店みたいなので。

 

お店に入るとかなり混みあっている様子。終わってしまっているメニューもありました。まだ6時前だというのに…!更に食べている最中にうどん玉が無くなってしまったみたいでお店終了。そのときも6時にはなってなかった気が…。人気なんですね~。
で、今回食べたのは、私はかけうどんにかぼす(1/2)と大根おろしをトッピング(写真右)。一緒に行った会社の先輩は油揚げとちくわの天ぷらをトッピング(写真左)、油揚げ・天ぷらともにかなりのでかさです!びっくりしましたよ。
かけうどんは一杯350円です。そんなお値段だというのにうどんも出汁の味も充実。満足出来ます。コンビニで400円のうどん買うのが馬鹿らしくなりますね。(苦笑)
ちなみに、ここの人気は釜玉というメニューみたいです。温かいうどんに生卵とお醤油をかけ、それを一気にかき混ぜるというものなのですが、すごい美味しそう…。前の席の方が食べていたのですが、かなりそそられました。これって香川とかの方では当たり前の食べ方なんでしょうかね?美味しそう…。あと、卓上に「お好みでどうぞ」といった感じに置かれていた柚子酢が美味しかった~。うどんのつゆと合うんだ、これが!もともとお酢好きなもんで、かなり気にいってしまいました。

それから小川町・神保町付近を歩き回ったのですが、食べ物屋さん多いですね。会社から結構近いのにこれまで全然来てませんでしたよ。勿体ないことしてたなあ。

そして歩きつかれた後はケーキタイム♪
何度か前を通っていて、その度に気になっていたカフェ 「STYLE’S GOOD FOOD SERVICE」に行っていました。

いろいろ迷いつつもティラミスにしました。このチーズクリーム感が美味しそうだったので☆
クリームが甘すぎず程よいこってり具合で味の方も満足~。お店の雰囲気も素敵でした。大人のカフェって感じ。
フードメニューもあるみたいなので、それも気になるかも☆

■お店DATE■

AMULET
東京都千代田区神田神保町1-18-10
TEL:03-5283-7047

丸香
東京都千代田区神田小川町3-16-1
TEL:03-3294-1320

STYLE’S GOOD FOOD SERVICE
東京都千代田区神田小川町3-20 
第2龍名館ビル1F
TEL:03-3291-6910


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。