SSブログ

神楽坂 [お散歩]

先週の土曜、神楽坂のいろんなお店に行って来ました~。
ますはMOS's-Cでランチ。モスの高級バージョンみたいなお店です。

ジューシーなお肉ととろけるチーズがいい感じです♪野菜もシャキシャキです!やはりモス!しかも高級バージョンなので味がしっかりしてます。ちょっと値段が高めな気もしましたが。

その後、新宿でお買い物をしてから「くるみ」という広島焼きのお店で夕飯です。

 

鶏肉のシソチーズ焼きと広島焼きです。鶏肉はジュワ~っとした味わいとシソ・チーズがいい感じにマッチしています☆
広島焼きは焼きソバが入っているのがやはり好きです。
しかし、この時、自分のお皿によそおうとした時に引っくり返してばらばらにしてしまうという大変馬鹿な失敗をしてしまいました…。
凄いショックでした~。バラバラでも美味しかったですけど、やはりちゃんとした形で頬張りたかったです…(;;)

夕食後のデザートは「クレープリー」というクレープとガレットのお店へ。

飲み物はシードルのホット。体温まります。シードル、学生の頃好きだったんですよね。このシードルはちょっと辛口でした。

  

ガレットは三種注文!左からレモンと蜂蜜のガレット。林檎とリキュール(だったかな?)のクレープ。チョコアイスとクリームのクレープです。
一番好みだったのはチョコとアイスのクレープです。チョコアイスが美味い♪
ただ、ガレットは甘い系より食事系のが合うかも…、と思いました。

しかし、神楽坂って気になるお店がたくさんあります。頑張って制覇したいなあ~。

■お店DATE■

MOS's-C
東京都新宿区岩戸町7番地
TEL:03-3260-4159

くるみ
新宿区神楽坂5-30 イセヤビル 1F
TEL:03-3269-4456 

カフェ クレープリー
東京都新宿区神楽坂4-2
TEL: 03-3235-3001


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

jeryl

お。元地元。
最近になってお洒落なお店がどんどん増えてますねぇ。
僕も開拓していきたいです。
モスCは未体験です。ビールもあるんでしたっけ?
by jeryl (2006-12-14 09:44) 

くみ

コメント遅れてまして申し訳ございません!!(><)

■ jeryl さん
nice&コメント有難うございました~!
元地元なんですか~。
神楽坂、最近よく行くのですが、気になるお店がたくさんで目移りしてばっかりです。
モスCは確かアルコールもあるはずですよ☆

■ STELLさん

niceありがとうございます!
by くみ (2007-01-08 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。